強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

誕生日なのに、なんで?神様から夫の浮気というプレゼント…

f:id:tsukuyomiblog:20190917205513j:plain

誕生日に、辛い真実を知る

こんにちは。ツクヨミです。

その年の6月7月はガタガタと過ぎゆき、8月からはいよいよ離婚後の生活を考えて仕事探しを始めました。ハローワークに通ってみたものの、専業主婦だった自分にはなかなか良い仕事はなく。

同時に役所へ通って、子育ての助成金なども調べました。元夫から「自分がこれから生活するために、助成金がいくらもらえるのか調べたほうがいい。足りない分を自分が出してあげるから」と言われていたのです。そして、「二人は争って別れるわけではないから、慰謝料もなしでいいよね」とも。

そういうものなのかなと、世間知らずだった私は元夫の言うなりに考えていました。本当にバカ。

 

あまりにもバカで、人を疑わない私に神様はプレゼントをくださいました。

10月の私の誕生日でした。

元夫とは、離婚が決まっていること以外は変わりない生活をしており、フリーランスなので領収書を預かるために財布を覗くことは珍しくありませんでした。今思えば離婚が決まって元夫は気がゆるんでいたのでしょうね。

財布から出てきたのは女性の名前が印字されたホテルのカードキーでした。

「ん?」「出張したときに同行した方が予約したから?」「いやいや、おかしいでしょ。」

これはなに?すごい胸騒ぎ。この年の誕生日プレゼントは、「元夫の浮気という事実」。

神様ありがとうございました。

ここから、私は強くなるための階段を登りはじめました。

 

次回からは、どうやって裁判所で通用する不貞の証拠を集めたか、です。ぜひお見逃しなく!