強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

2回目の入金は、いつだろう…「小さな一歩」

f:id:tsukuyomiblog:20200910201006j:image

 

こんにちは。ツクヨミです。

 

先日、初めて養育費保証サービス会社「小さな一歩」からの入金がありました。

 

安堵の時間を過ごしていましたが、ふと、「次の入金て、いつなんだろう…」と思い始めました。

 

そういえば、資料になんか書いてあったなあ。

 

f:id:tsukuyomiblog:20200910201243j:image

 

ちょっと光が飛んでいて、わかりにくいですが…

毎月受取りの場合、書類到着から入金までの日数があり、その入金は翌月保証分となります。

 

そして次回入金は、初回の翌々月の1日。その後毎月1日に入金されるとのことです。

 

わたしの場合、8月末に保証がスタートしました。初回入金は9月初めでした。

 

8月末にスタートしたのが9月からの保証とすると、9月初めに入金したのは9月分…?

となると、10月1日に2回目の入金があるのかな…?

 

それとも、9月に入金した分が10月保証分で、次回は11月1日?

 

んー。謎だ。

 

でも契約から考えると、

f:id:tsukuyomiblog:20200910202426j:image

書類が到着した日が属する月の翌月からとあります。

 

てことは、9月開始…?

 

ぐるぐる…。

 

こんなことで問い合わせるのもなんだか面倒なので、おとなしく10月1日を待つことにします。

 

また報告しますね。

 

読んでくださって、こんな私にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。