強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

お久しぶりです。雑感。。。

ツクヨミです。

 

一年以上、投稿しておりませんでした。。。

気にはなっていたのですが、余裕がありませんでした。

 

子どもは二人いますが、この春に二人目が大学生になりました。

 

それまでの道のり。

コロナ禍での受験生活、金策のための投資チャレンジ。

更年期にも差しかかっているので、体調がすぐれず夜中に動悸や胸痛で目が覚めたり。

仕事も経験を積む中で、責任を感じることが大きくなっていました。

 

3月の合格発表。無事に浪人を免れ、奨学金の助けを借りることもでき、ホッとしました。

教育資金は自分の老後資金よりも、私のプレッシャーになっていました。

ですから、なんとか目処はついた気がして「責任は果たせそう。やっと自分の番だ。。。」と、思えました。

 

7年続けた仕事は正社員でしたが、退職金制度もなく、昇給の見込みも薄く、売上が上がらないので減給があるレベルでした。それでもやはりアラフィフで経験もない自分が、正社員という身分でいられることはありがたいと思っていました。

 

でもやはり体調がすぐれないのと、残り数年頑張れば、子どもたちを社会に送り出すことができるという実感を得てようやく、転職しようと決意しました。

 

6月ごろから転職活動を始め、8月から派遣社員として新生活を始めました。

3ヶ月たって少しだけ落ち着いたので、またブログ再開したいなと思えるようになりました。

 

少しずつ日々の出来事や考え事を書いていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

ツクヨミ