強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「小さな一歩」から書類が到着しました!

こんにちは。ツクヨミです。 審査完了から一週間して、書類を発送しましたメールの翌日、ポストに封書が届いていました。 開けてみると… こんな感じです! 意外とアッサリと…。 このような感じです。 もし、もっとじっくりと見たい方がいましたら、メッセー…

「小さな一歩」に申し込むまで~その5~養育費の回収できました。

こんにちは。ツクヨミです。 養育費の回収のため、弁護士の先生に依頼をしました。 強制執行をするのではなく、交渉をしてもらう契約を結びました。 まずは、内容証明を送付していただきました。 書面は「養育費の未払いがこれだけ多くなっています。支払い…

「小さな一歩」に申し込むまで〜その4〜

こんにちは。ツクヨミです。 私が相談のメールを送った弁護士の先生は、「養育費強制執行サポートサービス」というものをやってらっしゃいます。 着手金は数万円。2回の分割払いも可能です。 公正証書や調停証書で、養育費の金額について取り決めが書面でな…

「小さな一歩」の審査完了しました

こんにちは。ツクヨミです。 申込むまでの苦労を書くのに手間取っている間に、「小さな一歩」から進捗を知らせるメールが届きました。 審査が完了しました。との文章の下に、「審査結果を見る」というボタンが…。ダメだったかもしれないなぁ。と、ガッカリの…

元夫への気持ち

こんにちは。ツクヨミです。 今日の夕方ごろ、娘が近づいてきて「1週間ぐらい、お父さんのところに住んでいい?」と聞いてきました。私は「え?!なんで!?」と、激しく動揺してしまいました。すると娘は、「オンライン授業がずっと続いているし、妹もうっ…

「小さな一歩」に申し込むまで〜その3〜

こんにちは。ツクヨミです。 法テラスの無料相談で弁護士さんと話をして、まずは内容証明で督促しましょうと言われました。 なんとなく、回り道な感じがしました。 その後、今度は住んでいる自治体が役所でやっている弁護士無料相談に行きました。 女性の弁…

「小さな一歩」に申し込むまで〜その2〜

こんにちは。ツクヨミです。 養育費の不払いが続き、滞納額が数百万円になってしまいました。 この状態のまま、支払わないで平気にしてる元夫。 娘たちはどうやって暮らしていると思ってるんでしょう…。不倫してたことを隠して、私に非があるから離婚しよう…

「小さな一歩」に申し込むまで

こんにちは。ツクヨミです。 梅雨時に突然の離婚をもちかけられたことから、その後しばらくは梅雨が苦手でしたが、5年を経てトラウマが薄らいできた感があります。時の隔たりには、心を癒す力があります。 いま辛い思いをしている方も、いつかその胸の痛み…

前澤友作さんの「小さな一歩」に申込みました!

ツクヨミです! 養育費の滞納には長いこと頭を悩ませ、心を痛めています。 弁護士に依頼して交渉していただき、一部を回収しましたが、未払分はまた増えています。 そこで、気になっていた前澤友作さんが新規立ち上げた養育費保証サービスの「小さな一歩」に…