強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元夫からの接触 その後

一晩眠って、平衡感覚をすこし取りもどしました。 冷静になって、じわりと分かってきました。 元夫からの要望は、向こうにとってはひとつの賭けでしかない。脅しではないから、恐れる必要はない。むしろカードを握っているのは、こちら。 そして、滞納分の一…

元夫からの接触があった…強い眠気に襲われる

こんにちは。ツクヨミです。 時系列が少し前に戻ります。 「小さな一歩」に提出するために、調停調書の正本に関して手続きを行なった日の翌日。 元夫からメッセージが来ました。 内容は、「支払いが滞り申し訳ありません。コロナの影響で資金繰りが厳しく、…

「小さな一歩」から保証開始のお知らせが来ました!

大切なともだち こんにちは。ツクヨミです。 2日前に、調停調書の正本はいらなくなりましたと連絡がありました。 そして本日、保証開始のお知らせメールがきました。 マイページにログインしてみました。 ステータスが、このように変わりました。 右上のマル…

「小さな一歩」から正本はいらないとの連絡がありました!

リラックス.... こんにちは。ツクヨミです。 数日前に調停調書正本の請求をしたのですが、今日仕事が終わってメールを見てみると「小さな一歩」から以下のような内容のお知らせがありました。 正本を請求する、それは相手方に謄本の送達を行う、ということに…

調停調書の正本を申請しました!

思っているよりも君はもっと強い こんにちは。ツクヨミです。 「小さな一歩」に送付した書類に不備がありました。 私が持っていたのは調停証書の「謄本」というものだったみたいです。 ブログでつながっている方(女神!)から、ご助言をいただいたのであれ…

「小さな一歩」から書類不備のメールが来ました!

こんにちは。ツクヨミです。 必要書類を送ってから、土日を挟んで4日ほど経った今日、メールが来ました。 内容は、送った書類が求められている正本ではなかったということでした。。。 あちゃー。 だがしかし、調停が終わって弁護士からもらった書類でそれら…

子どもとママで異なる姓を名乗ること

すこしずつでも、前進しようー! こんにちは。ツクヨミです。 連日の暑さに参っております。 私は離婚前に知人から聞いた、「もし再婚して、また離婚してしまっても、姓はひとつ前にしか戻せない」がとても重く響きました。離婚なんてありえない、と思ってい…

家出後のひとり親子育てについて

ほのぼの。。。 こんにちは。ツクヨミです。 「離婚までの道のり」のカテゴリーは書くのが進んでいませんが、思い出すのがシンドイのと、思い出すことなく暮らせる日々になっているという2つの理由があります。 まぁつまりは、忘れてきているということです…

ケース5 とにかく優しい歳下くん

こんにちは。ツクヨミです。 お次は、ふたたび歳下くんです。3つ下。婚姻歴なし。 お仕事は放送関係の技術者さん。時間も不規則な方。 でもとても優しいので、こちらに合わせてくれていました。ご自分は夜勤明けとかでも、大丈夫と言ってくれました。 もの…

ケース4 元暴走族…?私は姐御に…?

こんにちは。ツクヨミです。 なんか、タイトルが…笑。 お次は、元暴走族リーダーの彼です!逮捕歴はなし!笑 お年は私の3つ上。結婚歴なし。ガテン系。 プロフの写真は、アウトドアな感じで一見爽やかー。 趣味が多いそうで、運動系、メカ系、アート系、フ…

ケース3 偏頭痛持ちの彼…その正体は。

こんにちは。ツクヨミです。 歳下デザイナーくんと、ほぼ同時期にマッチしたのは5歳上の彼。 初めて会ったのは美術館でした。 デザイン系の展示に合う、スッキリしたイメージの穏やかな男性でした。 優しくて穏やかな男性が好きなので、とても気に入りまし…

ケース2 歳下デザイナーくん

こんにちは。ツクヨミです。 またもや、3年前の話です。 6つ歳下のデザイナーの男性。 同じ大学卒だったので、意気投合。 数回お会いしました。 同じくバツイチ。 奥さまのDVが原因というけれど、なんとなく話が作られている感もありました。個人の感想で…

不倫されていたオジサマとデート…

ツクヨミです。 マッチング後に初めて会ったのは。 初めて会ったのは…えーと、だれだっけ?笑 3年近く前なので、記憶が…。 あ…思い出しました! 奥さまに不倫されていたおじさまでした。10歳くらい歳上でした。 お子様3人。現在はおひとり住まい。 薬品関…

離婚後の恋愛について

こんにちは。ツクヨミです。 このカテゴリー「40代の恋愛事始め」は、全然投稿できていないのですが、少しずつ書いていきたいと思っています。この歳で、母親が恋愛ということに対して逡巡もありますが、そういう気持ちも書いてみたいです。 マッチングア…

「小さな一歩」からメールが来ました!

こんにちは。ツクヨミです。 「小さな一歩」から書類が届きましたが、契約などについてじっくりと理解したいため、現在のところまだ返送しておりません。 今日の夕方、そんな私にあてて一通のメールが届きました。 返送をためらっている方へ向けた内容と、な…

杏さんの離婚と佐々木希さんの再構築

こんにちは。ツクヨミです。 杏さんが離婚なさいました。 ご主人であった東出さんの3年間の不倫が、原因と言われてますね。 私がこの件で感じたことを書いてみます。 結論は、「愛し方は、人それぞれ」 「許せなかった杏さん」、みたいな記事がありましたが…