強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

杏さんの離婚と佐々木希さんの再構築

こんにちは。ツクヨミです。

 

杏さんが離婚なさいました。

ご主人であった東出さんの3年間の不倫が、原因と言われてますね。

 

私がこの件で感じたことを書いてみます。

 

結論は、「愛し方は、人それぞれ」

 

「許せなかった杏さん」、みたいな記事がありましたが、許す許せないというよりは、とてもとても深く傷ついて、やり直そうとする力が削がれたんではないかなと、想像してしまいます。

 

それほどに愛しているんだと思います。

自分を大切にしてくれない人と一緒にいることは、とても辛いですから。

 

 

また最近、佐々木希さんが再構築を選択したことについても、「できた嫁」扱いの記事があってあまりのホモソーシャルな解釈に辟易と吐き気を覚えました。

 

こちらも私が想像するなら、この男性を支えられるのは自分だけだと、そう思われてるのではないかと。

そういう愛し方ではないかなと、感じます。

 

おふたりとも、素敵な女性だなぁと思います。

男性側の愛し方は、想像つかないので誰かに教えてほしいです。

 

人それぞれ、夫婦それぞれ、いろんな愛し方やすれ違い方があるものです。

 

それを周りが型に当てはめて、やいのやいの言うのは良くないかもしれませんが、こうして勝手に想像して共感してみたりする分には、許されるのでは?と思っています。

 

他人のフリ見て我がフリなおせ。

この考察を、自分の今後に生かしていきたいと思います。