強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

家出後のひとり親子育てについて

f:id:tsukuyomiblog:20200802135024j:plain

ほのぼの。。。

 

こんにちは。ツクヨミです。

 

「離婚までの道のり」のカテゴリーは書くのが進んでいませんが、思い出すのがシンドイのと、思い出すことなく暮らせる日々になっているという2つの理由があります。

 

まぁつまりは、忘れてきているということです。

 

今しんどい思いをしている方も、大丈夫です!いつか忘れて楽になります。

 

さてさて…

子育てについて、改めて書いてみようと思います。

 

突然家出して、自分を日々人としてなんとか立たせることしか出来てなかったな…。子どもたちのことは、守れてなかったと思います。本当に辛い経験をさせてしまったと思います。

だからこそ、今が私たちにとって幸せでなければ…と自分を奮い立たせています。

 

子どもたちの存在は、自分にとってとてつもなく大きいです。

静かな生活がいちばん尊い

それをつまんないとか言う人は、とても贅沢だなぁ。

 

子ども達とご飯食べたり、おはようとかおやすみとか、いってらっしゃいとかただいまとか、喧嘩したり、テレビ見て笑ったり、その全てがわたしにとってキラキラしています。

 

ママと暮らしてくれて、ありがとう。

毎日それを思っているよ…。

ポンコツな母親だけど、私からなにか学んでくれたらうれしいよ…。

 

大変な思いをしながら、日々を過ごしている方々に、パワーを送りたいです。

 

笑顔のお母さんで、いられますように。