強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

ケース5 とにかく優しい歳下くん

こんにちは。ツクヨミです。

 

お次は、ふたたび歳下くんです。3つ下。婚姻歴なし。

 

お仕事は放送関係の技術者さん。時間も不規則な方。

 

でもとても優しいので、こちらに合わせてくれていました。ご自分は夜勤明けとかでも、大丈夫と言ってくれました。

 

ものすごくマイペースで、歯磨き30分くらいするそうです。

ご自分の気になる部分への手入れはキッチリと。そして、他人には寛容な感じでしたね。

 

働くのやだーと、いつも言ってましたね。

主夫になりたいと。でも家事は嫌いみたいでしたが…。うむ。

 

話を良く聞いてくれるので、養育費の悩みとかひたすら聞いてもらってました…。ありがとうございました。

 

優しい人といると、こちらも穏やかな気持ちになりますね。落ち着きます。

 

でもなんだか、離婚までの長い年月、家庭持ちの男性ばかり見てきたので、それと比べると「この人は一人に慣れすぎてる…」という感じがしました。

誰かと暮らすという前提がなく、でも私に好意がある。それ以上はないのかなと、そういう印象を受けました。

 

長くお付き合いするとなったら、子どもたちに紹介することになるけれど、そういう想定がなさそうな感じでした。勝手に決めてはいけないんですけどね。なんだか、未来が見えない…。

 

一緒にいるのは本当に気が休まるし、気を遣わないのですが、「この人との距離を縮めたい!」という感情が起きてきませんでした。

 

そして、この頃から感じ始めたのですが、

いろいろと相談できたり、知らないことを教えてくれる人がいいなぁと、

思うようになりました。

 

さらに言うと、会話が盛り上がらない、ユーモアのセンスが噛み合わないのも、つらく感じてしまいます。

これから長い間2人で生活していくとしたら…。

 

お互い病気をしたり、絶望感を味わうこともあるだろう。そんな時に相手を笑顔にできる、暖かく包みこんであげられる、そういう関係が理想です。

 

結局のところ、この彼とはお互いに距離を縮める機会がなく、思いも強くならずに、なんとなく自然に火が消えてしまいました。

 

人との出会いは、不思議ですね。

嫌なところがなくても、惹き合わないのでしょうか…。ほんと、不思議です。

 

読んでくださいまして、ありがとうございます。