強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

「小さな一歩」から保証開始のお知らせが来ました!

 

f:id:tsukuyomiblog:20200813213329j:plain

大切なともだち

 

こんにちは。ツクヨミです。

 

2日前に、調停調書の正本はいらなくなりましたと連絡がありました。

そして本日、保証開始のお知らせメールがきました。

 

f:id:tsukuyomiblog:20200828212746j:image

 

マイページにログインしてみました。

 

f:id:tsukuyomiblog:20200828212825j:image

 

ステータスが、このように変わりました。

右上のマル付けた部分、こんなのあったかなーと思いクリックすると、

 

f:id:tsukuyomiblog:20200828212922j:image

チャット機能だった…。まだ準備中らしいです。

 

お知らせ通知のベルサインを押すと、このように表示されました。

 

f:id:tsukuyomiblog:20200828213002j:image

 

審査完了のステータスの時に見た、保証内容を示すページは、もう見られないんです。肝心の金額をスクショしておけばよかった…。

 

まあ、調停調書で決まった金額から15%の保証料と、振り込み事務費用である550円を引いた金額なんですが、いざ見られなくなるとなんだか不安になります。

 

来週か、再来週に振り込まれると思うので待ってみます。

 

 

この一週間、実は元夫から接触があったのです。

でも向こうは、この保証サービスや謄本の送達については知らない様子でした。

 

なので、現段階では「小さな一歩」は元夫に連絡していないのだと思います。

 

これから支払いについて相手方に連絡するのだとしたら、保証がいつまで続くかは不明です。

 

でも、ひとまず保証開始にはなりました。

 

これからまた何か進捗があれば、ご報告したいと思います。

 

養育費不払いの問題を抱える私の、小さな一歩を記念する日となりました。

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。