強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

子どもたちを連れて、家出完了しました!

f:id:tsukuyomiblog:20191026225810p:plain

出ていくドア、向かうドア…

こんにちは。ツクヨミです!

しばらく、お休みしてしまいました。。。やはりちょっと、消耗します。でも、これは私のセラピーであり、今、辛い思いをしている方の力になればと思って書きます。

 

元夫の不貞行為の証拠である、写真を撮影しました。これで、万が一裁判になっても問題ないし、心強かったです。

その数週間後には、不倫相手との泊りがけの出張が予定されており、私は「出ていこう。」と決心しました。でも、実際には心身ともにボロボロで、行動は伴わず。。。

 

ある日父と姉から、「家具も全部持って、出てしまえ!」と言われました。「でも、、、逆切れされたら怖いし。。」と、答えると「そんなの心配するな!全部出せ!」と言われました。「俺が引越屋を手配してやる!」と。。。

「わかった。。。」私は力なく答えました。

 

彼が3日間家を空ける間に、準備と引っ越しをする。。できるのだろうか。

娘たちにまず話さなければ。

「お父さんは、お母さんと住むのをやめたいんだって。でも、この家は出ていかないって言ってる。(実際言われていました。)だから、お母さんとお引越ししてくれる?」そう聞くと二人の娘は「うん。いいよ」と、言ってくれました。「ありがとう。。。」

 

それから、物件探しをしました。3、4軒、娘たちと内見をして、二人も気に入ってくれた木造アパートに決めました。白い内装で、なんだか可愛らしい部屋だったのです。

 

彼が出張に出た日、荷造りを始めました。家電もほとんど持ち出し、食器は1人分だけ残しておきました。彼が不倫相手との出張から帰ってきたら、家族との家は空っぽです。思い通りになってよかったね。

 

荷造りは、友人も手伝いに来てくれました。ありがたかったです。

そして、引っ越し当日。

(ほぼ)空っぽになった家族の家。この先どうなるのだろう。不安がいっぱいでしたが、みんなが助けてくれたので心強くドアを開けて、一度だけ振り返って出発しました。

 

新しい部屋では、新しい生活が始まるのだと気が引き締まりました。

このあと、調停を申し立てる時を控えていました。

 

出張から戻った彼から「なんで何も言わないで出ていくんだ!」とメールがきました。子どもを連れ去られるかもしれないと、急に恐怖に襲われました。娘たちに「お父さんが行こうと言っても、行かないでね。。。」と、泣きながらお願いしました。二人は「うん、わかった。。。」と答えてくれました。本当にうれしかった。。涙

 

書いていると、やはり涙が止まらなくなります。

また次回にしますね。