強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

「小さな一歩」の審査完了しました

f:id:tsukuyomiblog:20200721185505j:image

こんにちは。ツクヨミです。

申込むまでの苦労を書くのに手間取っている間に、「小さな一歩」から進捗を知らせるメールが届きました。

 

審査が完了しました。との文章の下に、「審査結果を見る」というボタンが…。ダメだったかもしれないなぁ。と、ガッカリの保険を心にかけながらログインをしました…。

 

そこにあったのは、またもや審査完了のイラスト。そしてまた、「審査結果を見る」というボタンが…。こうやって、少しずつ進むほうが気の小さい私には合ってるかもしれません…。

 

そして…

目に入ったのは、数字の列でした。

受け取れる金額が表示されていました。

「わ…!ほんとに…?」興奮気味にスクロールしました。

 

f:id:tsukuyomiblog:20200721190333j:image

f:id:tsukuyomiblog:20200721190336j:image

 

具体的な情報を見て、少しずつ状況が飲み込めてきました。「お金、受け取れるんだ…!」

まずは事実を飲みこみ、そしてジワジワと肩がほぐれる感じがして来ました…。

 

それは、安堵の気持ちです。

もう催促しなくていいし、弁護士さんとあれこれ相談したり、両親や子どもたちに愚痴ったり慰められたりしなくていいんだ…。

 

今までの滞納分は、またゆっくり考えるとしてしばらくは心配しないでも、お金が入ってくるんだ…。

 

ほっとして、嬉しい気持ちが心に芽生えてきました…。

 

大きな悩みのひとつが小さくなりました。

本当に感謝です。

 

これからの手続きについて、また後日書きたいと思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。