強くなる!綺麗になる‼シングルママの相談室

40代シングルママの熱くるしい愛があふれる相談室

浮気相手とのloveなやりとり入手。不貞の証拠その1

f:id:tsukuyomiblog:20190918223545j:plain

帰り道、毎日泣きながら読んだ。。。

こんにちは。ツクヨミです。

 

元夫が持っていた、女性の名前が印字されたカードキー。それは元夫の出張先であった北海道のホテルでした。電話をしてみて、その部屋番号についてどんなタイプの部屋なのか聞いてみた。いやあ、しっかり教育されてるね。「そういったことはご案内できかねます。」と言われてしまった。「先日知り合いが泊まって、とてもいいお部屋だったらしく、行ってみたいと思いまして、、、」なんて嘘もついたのに。。。

 

しかしまあ、カードキーの名前は同行した取引先の女性の名前であることは知っていた。2,3か月に1度は出張に同行しているため、その女性の話も聞いたことがあった。そして、世で言うお約束の、スマホチェック。

連絡先にその女性の名前がありました。「まあ、仕事相手だもんなあ。」そしてショートメッセージやLINEを見ると。。。「な、ない…。」女性の名前はありませんでした。私はそこで、「怪しい…。」と思いました。だって、仕事相手とどうやってやり取りしている?出張先で待ち合せたり、事前にもあれこれと確認したりするよね。。。

 

スマホのロックは、メインのロック解除をする4桁は知っていました。それは、お互いに。なので、元夫には隠すことがないと思いますよね。そもそも全く何も疑っていなかったので、スマホをチェックすることもしていませんでした。

 

しかし、あまり見たことのないメッセージアプリを見つけました。開こうとすると「パスワードを入力」の画面が。パスワードロックされてる!怪しすぎる!

いろいろな4桁を試してみましたが、全く開きません。数日試してみたけど開かない。。。くやしい。。。

 

考えぬいて、閃いたのです!よし、試しにやってみよう!

その方法とは。。。

 

指紋認証です。自分の指紋を追加登録しました。

そして、そのメッセージアプリ画面でロック解除に指紋認証を使用してみたところ。。。開いた!そして、やっぱりその女性とのやりとりがあった。。。

はい、証拠ゲット。

やった!

うれしかったけど、同時に悲しかったです。

 

メッセージデータをすべて自分のメアドにメール転送し、送信元から送信歴を削除しました。そこはぬかりません。そして通勤の行き帰りに読みました。およそ半年間のやりとりがありました。ものすごく、時間がかかりました。泣きながら読みました。涙が止まらなかった。周りの目も気にならないくらい、悲しかったです。

 

そして、北海道に住んでいるその女性が、東京に出張の名目で元夫に会いにくる予定になっていることがわかりました。毎晩のようにメッセージデータを転送しては、通勤時に読む。そして、いつ、どこに来て泊まる予定なのか、懸命に読み取りました。

彼女は同じように既婚者で、中学生の娘さんもいるようでした。彼女は、夫と娘には仕事と偽って、東京に浮気相手に会うために泊りがけで旅行をする。そんな人がいるんだ。。と、愕然としました。留守中の夕飯として、ハンバーグを作って冷凍したよ。なんていうやりとりもあったりして、「おそろしいな、この女。。。」と、思いながら読みました。

 

元夫には、自分が悪いことをしているって、気づかせたいと思いました。でも、精神的には相当辛く、眠れていなかったので身体もぼろぼろでした。

仕事中はこの辛い現実から離れていられるから、仕事が楽しくてたまらなかった。そして、仕事が終わると帰り道はずっと泣いていました。

家に帰ってからも泣いていました。

対照的に元夫は、すごく楽しそうにしていました。

それはそうですよね。

 

これが私が当時置かれていた現実でした。

 

不貞の証拠について調べたところ、メッセージのやり取りだけだと「言葉だけの遊びだ」と主張されるということがわかりました。読んでるこちらが精神的にダメージを受けるほどこんなに赤裸々に、二人は明らかに恋愛中なのに、証拠としては不十分。

やはり、現場を押さえないといけないのか。。。うなだれ、頭を抱え、また眠れない夜が増えました。

 

こんな私に、周りが手を差し伸べてくれて、証拠を入手したことを次回お話します。